実用中国語学院 大阪で中国語を学ぶなら、中国語専門の教室
無 料 体 験
資 料 請 求
同時受付中!
実用中国語学院
お問合せ T E L: 06−6125−4761
Eメール: practical-ch@jituyou.com
大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩1分の便利な中国語教室!


中国語検定対策講座
最後の総仕上げにおススメ

振替・補習制度
急用ができても安心

HSKの奨励制度
受験料一部学院負担
◆第69回中国語検定試験 準1級解答速報

注:掲載される解答は、あくまで当学院の見解であり、日本中国語検定協会とは一切関係ありません。

※第70回(2010年3月28日)の中国語検定試験も当教室で開催予定です。当教室で受験をご希望の方は、教室受付でお申込下さい。生徒以外の方も受験できますので、公開試験場が遠くて不便な方など、どうぞお気軽にご利用下さい。団体割引(10%OFF)の値段で受験して頂けます。2010年1月15日より受付開始。

リスニング

(1) B
(2) @
(3) A
(4) C
(5) C
(6) B
(7) A
(8) C
(9) @
(10) B

リスニング

(1)
(2)
(3)
(4)
(5)

筆記

(1) A
(2) B
(3) @
(4) A
(5) A
(6) C
(7) @
(8) C
(9) B
(10) @

(1) B
(2) B
(3) A
(4) B
(5) @
(6) A
(7) C
(8) A
(9) C
(10) @

(1) A
(2) B
(3) B
(4) @
(5) C
(6) @
(7) A
(8) @

筆記
(1)
(2)
(a) 職業を選び間違えたら替えればよく、夫を選び間違えれば離婚すればよいではないか!しかし、職業替えは確かに手間がかかるし、離婚もとても面倒である。職業替えも離婚もせずにすむなら、それにこしたことはない。
(b) 読書はもちろん妻を娶ったり嫁いだりすることと同じではなく、どうしても「最後まで連れ添う」のでなければならず、一生寄り添い合わないわけにはいかない。本を別の種類や分野のものに取り替えて読んでも、離婚や職業替えのように難しくもないし、ましてや何らかの道徳的問題もありはしない。
(c) 反対に、もし一日中くだらないものばかり読んでいたら、その人自身も多かれ少なかれくだらない人間であるのは免れないだろう。その者の人柄が必ず良くないというのではないが、少なくともその品位は大いに疑わしいといえる。
(1)
(2)
(3)


資料請求・無料体験のご予約はこちらへ

その他のお問い合わせはこちらへ

実用中国語学院は大阪市中央区本町にある中国語教室です。
当学院の特長は、交通の便がいいのはもちろん、中国語学習で大切な「発音」の
丁寧な指導と、「聞く、話す」に重点を置いた実用的なレッスンにあります。
©2003-2009 実用中国語学院