お知らせ

「実用コンテンツ リスニングワールド」検定対策・ヒヤリング力upに最適!

教材購入など「実用中国語学院 オンラインショップ」は⇒こちら

 「実用コンテンツ リスニングワールド」は実用中国語学院が皆様からのリクエストに応えて、様々な音声や映像及びPDFなどの視聴用コンテンツを提供するサイトです。
学習者の皆様は、「もっとたくさん聞けるコンテンツがほしいけど、なかなか適した物が見つからない」という悩みを持ったことはございませんか?特にまだ「よちよち歩き」に近い基礎や初級レベルの方々にとっては、日常やネット空間などで見られる単語や表現の難しさに目がくらくらしたこともあるのではないでしょうか。
本来「実践的な言葉」とは、難解な文法表現ではなく、余り難しくない文法を実際の状況に合わせて操れるということですが、圧倒的な語彙や常用的な表現の不足により、多くの学習者が「文法のレベルアップ」にのみ注目してしまっているのは大変もったいないことです。
しかしながら、こういった「語彙」や「常用表現」を教科書だけでカバーするには、余りにも容量が少なすぎるのが現実です。そこで、実用中国語学院が皆様にご提案するのが、大量の視聴コンテンツを提供する「実用コンテンツ リスニングワールド」です。これは皆様からのリクエストを基に、実用中国語学院が音声、または映像及びそれに伴うPDFコンテンツを作成し、広く多くの学習者に提供して行こうという、これまでになかった新しい発想の視聴教材製作&提供サイトです。正に、歴史と実力を併せ持ち、お客様と寄り添ってきた実用中国語学院だからこそ実現できるサービスなのです。
本コンテンツを制作するにあたって、当学院では以下のことをモットーとしています。

1. できるだけ安く、(月額わずか1,000円(+税)で使い放題!)
2. できるだけ幅広い分野で、(生活、ビジネスからニッチな分野まで!)
3. 文章の基本単位である「単語」、(毎月継続アップ中!)
4. 基本的な構成である「短文」、(毎月継続アップ中!)
5. 豊かな表現が可能な「長文」、(毎月継続アップ中!)
6. これらの集大成となる「物語・小説」(毎月継続アップ中!)
上記以外にも、皆様の学習の助けとなる文法解説、生活やビジネスに役立つ知識・情報の映像コンテンツも今後続々と投入予定です。実用中国語学院では、今後長期にわたって中国語学習者のお役に立つこれらのコンテンツを提供し続けて参ります。
そのため、皆様のリクエストやご意見を大歓迎で募集しております。「こんな視聴コンテンツがほしい」、「こんな内容で作ってほしい」、そんなリクエストにどんどんお応えしていきます。リクエストは⇒こちら
もうすぐ30周年を迎える実用中国語学院は、これまでも、そしてこれからも中国語を愛する皆様と共に歩み、皆様のお役に立つサービスを提供し続けて参ります。

ページ上部へ戻る